ポギーのひとり言
1月
1/1(水)
皆さん、明けましておめでとうございます。
2003年になりました。僕はこの通り元気でお正月を迎えています。皆さんはどうですか?静かに良い年をお迎えですか?
僕も今年の3月で13歳になります。今日は毎年の記念写真として、玄関で写真を撮りました。とどさんとプリンちゃんが作ってくれた缶バッチをマフラーにつけてもらって、ちょっとおしゃれでしょ?今年はどんな年になるだろうな。とにかく、僕はやんちゃ娘空とおっちょこちょいのみんこの面倒見なくちゃいけないから、しっかり頑張ります!今年も応援してくださいね
1/3(金)
今日は箱根駅伝の復路の日。毎年みんこはTVを見ながら最後は泣くんだ。今日も泣くかなぁ?それにしても雪が降ったんだよ。外は寒そうだな。箱根の山を下ってくる選手たちはさぞや苦しかっただろうね。でも、誰も怪我しないで下りてこられて良かったよ。
僕達は散歩に行かれるかどうか心配でこうして窓から眺めてる。このままだったら大丈夫そうだけど、みんこは寒がりだからちと心配。僕達は本当は洋服着てるんだけど、みんこは書くのが難しいってサボった。みんこは自分で作ったおせち料理を毎日食べてしっかりお腹に収めてる。この分じゃきっと体重も・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ でも、僕達も煮物の人参とゴボウと鶏肉を貰ったよ。うまかったなぁ。
1/5(日)
あ〜ぁ、知らないヨー。空はみんこの本をガジガジやってる。みんこは歌の練習。だから僕はこうして大人しく寝てるんだけど、空はそんなことお構い無しさ。あとでどうなっても知らないよ。
今日も寒かったなァ。晴れててうちの中はあったかいんだけど、外は北風ビュー、ビューだよ。みんこはこう言う日は散歩行くのに完全防備。まるで雪だるまみたいな恰好して出かけるんだよ〜。ただでさえ太ってるって言うのに、あんな恰好してかっちょわる〜い。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 明日からみんこもまた仕事が始まっちゃう。僕達のお留守番も始まる。次の休みは何時かなァ?
そうそう、今日ね。みんこは僕達を「ドッグ・スター」って言うところに応募したんだ。僕は空と「仲良し」部門に出てるよ。もし良かったら応援してね〜。
1/7(火)
見てよ〜。みんこはこんなもん僕にかぶせて喜んでるんだよ。これって三角のバンダナか?女がするもんだろ〜。僕は男だ!
早く外して欲しいからこうしてみんこにお願いしてるのに、「ケラケラ」笑ってるばっかりで取ってくれないんだ。全くもう!!僕は待ちくたびれて欠伸が出ちゃったよ。(マウスを当ててね)ほ〜ぉらね。あ〜〜〜ぁ。僕って癒し系?それともお笑い系?
1/10(金)
これさぁ。何撮ってるかわかる?
みんこが今日は僕達に赤い服を着せたんだ。自分も赤いセーター着て、「おソロ〜〜!」とか言っちゃってさ。で、記念写真撮ろう!ってことでこんな写真が撮れた。TVの上にカメラ置いて「ポーちゃん、ポーちゃん、あっち向いて〜」とか叫んでたけど、呼ばれればそっち向きたくなるジャンね。全くなんなんだよー。僕が振りかえった時にシャッターが降りるんだ。3回撮ったけどほとんど同じ。空なんてみんこの顔隠しに使われちゃってるし・・・無理して写真撮らなくてもね〜。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1/11(土)
みんこってばさぁ。リンゴ食べて僕達に見せびらかすんだよ。ひどいでしょ?たった4分の1個を貰うために僕達は「待て」とか「お預け」とかやらされて・・・ふ〜〜〜ぅ。僕は一点集中!!空は僕の真似ばっかりするから僕とみんこを交互に見て何とかくれるのを待ってるんだ。早く頂戴よ〜。
今日は天気予報だと朝雪が降るって言ってたけど、それは外れた。良かった〜。だって雪だとお散歩中止になっちゃうんだもん。こういう外れ方は許しちゃうよ。o(*^▽^*)oあはっ♪
1/12(日)
今日はみんこのお友達が大阪から久しぶりに遊びに来るんだ。だからみんこは僕に新しい洋服を着せてくれた。今年の新商品だよ。僕はどうでもいいんだけどね。そのお友達は元々藤沢生まれの人なんだけど、結婚して大阪に嫁いじゃったんだって。中々会えないからみんこは嬉しそうだったよ。ケーキ買って待ってた。朝からルンルンのみんこに僕達は待ちくたびれちゃった。だからすぐにこうなる。(マウスを当てて)することないんだもんね。2時頃来て一杯しゃべっていたよ。空ははじめてだからそのお友達に部屋に入ってくるなり吠えてた。あいつはまだ泥棒もお友達も区別できないんだよね〜。あはは
1/15(水)
今日は寒かったね〜。みんこは仕事でいないし、やることもないし、僕は寝るだけ。がはは。1日寝てるだけってものもかなり辛いものがあるんだよ。空はゲージの中だしさ。暖房は入ってるからあったかい。そうそう。今日は空にみんこのネットのお友達のmiuさんから手編みのセーターが届いたんだ。めっちゃ可愛いし、良く出来てる。さすが手作りだねぇ。みんこも僕の編んでくれるって言ってるけど口ばっかりさ。大体みんこに編んでもらったらどんなのが出来あがるかわからないから期待してないけどね。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
1/16(木)
今日は朝はとっても寒かった。なんでも氷点下だったらしいよ。空も寒いのか、僕にくっついて寝てるんだ。僕は一人でせいせいと寝たいんだけどさ。さっき、TVでペットの緊急病院の話題をやっていた。僕達みたいなペットが一杯病院に運ばれてくる。最近は人間の食べ物を貰いすぎちゃって「現代病」とか言うのになるペットたちが多いんだって。みんこはそれ見てまた泣いてた。すぐに僕達のことに置き換えちゃうんだよね。僕なんて「ギュー、ギュー」抱き締められて窒息しそうだったよ。あはは。空はいたずらで何でも食べちゃうから叱られてた。。ストレスでそうなっちゃうんだって。明日からはもっと遊んでくれるのかなァ?がはは
1/17(金)
みんこ〜〜〜〜。僕も甘えさせてよ〜〜〜。ベタ〜〜〜〜〜。
いつも空ばっかり抱っこしないでたまには僕も抱っこしてくれてもいいじゃん。「駄目よ。あんたなんて抱っこしたらこっちが腰悪くしちゃうよ」だって。あんまりじゃんかー。大きいことはいいことだ!って昔のコマーシャルで言ってたよ。って感じで僕は今日みんこに甘えた。でもね・・・みんこはやっぱり悪魔だった。僕がくすぐったいって嫌がるほっぺた攻撃するんだ。わかる?ほっぺたをコショコショってくすぐるの。そうすると僕のこのハンサムな顔はたちまち不細工になる。あ、やめて〜。写真を撮らないで〜〜〜。(マウス当ててください)
みんこ談「シャッターチャンスを逃した〜。もっと面白いはずなのに・・・」
1/19(日)
今日はさ、みんこがまたうまいもの食ってくる日なんだ。ほら、いつも美味しいお料理をみんこにくれる真理子ママんちに行くんだって。女ばっかり四人で集まって新年会だってさ。いいよな〜。みんこばっかり・・・な、空。僕達は毎度ドッグフードとキャベツ、人参がおやつだもんね。たまにはさぁ、ビフテキとか焼き鳥とか食べたいよね。僕達ひがんでるんだ、わかる?この顔。。。
それにしてもきっと今日は真理子ママんちはうるさいだろうね〜。だってみんこ1人でさえおしゃべりが始まると止まらないのに、女が四人だってよ。僕達一緒でなくて良かったな。空!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
1/20(月
やだって言ってるのに〜〜〜〜ぃ。この間、写真をうまく撮れなかったかたってまたやってるんだよ。これはひど過ぎると思わない?僕だってまだお嫁さんが来るかもしれないのにさ。こんな顔見せたら誰も来てくれないジャン。(;´д`)トホホ 僕はここをくすぐられるともう駄目。我慢出来ない。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ くすぐったい。。。お願い!やめて〜。
ところで、キックーちゃんが教えてくれた玩具菓子、また買ってきたんだよ。5個も・・・でも、全部種類が違ってたんだ。20種類もあるんだって。これもすっごく可愛いよ。ラブは出たけどプーが出てないんだって。だからまたみんこのコンビニ通いが始まるのだ。がはは。(マウス当ててね)
1/21(火)
今日は良い天気だったね〜。みんこが僕のために買ってくれた(?)マットにようやく1人で寝られるようになったよ。今までは空に取られっぱなしだったもんね。これでこのマットの大きさがわかるでしょ?僕が寝ても大丈夫だよ。あったかくて気持ち良いよ。今日はみんこが休みだったからまた例のスーパーに行ったんだ。でも、まだ新商品は出てなかったんだって。僕達の写真をお店に持って行った。お店の人たちから僕のこと「可愛い!」って言ってもらったって喜んでたよ。単純だね〜。あはは。飼い主の前で「可愛くない」なんて言えないジャンね。でも、そう言う僕も結構いい気分なんだぁ〜。ヒヒ。。。
1/22(水)
僕って柔らかい体してるでしょ?
でも、こんなとこ写真に撮って欲しくないよね〜。恥ずかしいジャン。今さ、ちょっとプーが出たんだ。みんこが「臭い!臭い!」って騒ぐんだよ。でも出ちゃったもんはしょうがないじゃんね。みんこっていじわるだよね〜。いじわるって言えば、この間みんこが僕の写真で遊んでネットのみんなのところに貼りまくった。みんなに笑われた・・・これなんだけど、どう思う?(マウスを当ててください)「ポギ子ちゃん」だって。これからポギ子ちゃんシリーズ作るなんて張り切っちゃってるんだよ。やだなぁ・・・
1/23(木)
今日は朝から冷たい雨だった。横浜では雪が降ったってよ。今年は雪が多いよね。僕たちはまたお散歩ナシだ。つまんないの〜。体が鈍ってしょうがないよ。あ〜〜〜ぁ。
今日はみんこが寝坊したんだ。学校があるって言うのに、8時まで寝てるんだもん。昔は僕が一緒に寝ててあげたから、朝になると起してたんだけど、最近は二階に上がらなくなっちゃったからね。僕・・・何とか学校には間に合ったみたいだからいいけど、しっかりして欲しいよね。
そうそう!この間、みんこはスーパーで無添加のパンを買ってきたんだ。僕のために・・・僕は朝パンを一枚貰うんだけど、このパンが美味しいんだよ。イーストも入ってないんだよ。普通のパンの二倍はするんだってさ。あのケチのみんこが僕に買ってきたなんて信じられないよね〜。≧(´▽`)≦アハハハ
1/24(金)
散歩してたら道のど真ん中にどっかのワンちゃんのうんPがあって、危うく踏みそうになったんだ。どうしてお散歩の時に飼い主さんは袋を持って歩かないんだろうねぇ。僕は散歩では出ないんだよ。庭でしかしない。でも空は散歩のときでもしてるから、うんPバックを持ってるよ。ああ言うことされると僕達ワンコがみんなに変な目で見られるんだよね。ワンコはみんな道路にうんPしっぱなしで行っちゃうって・・・そんなことないんだけどなー。困っちゃうよな。
…( ̄。 ̄;)ブツブツ
そうそう。前からみんこがはまっていた玩具菓子のおまけ、ワンコたちを飾るためにみんこはコンビニでケースを買ったんだ。でもこれ一つじゃ入りきらなかったヨ。まだまだ増えそうだからケースいくつ買ったらいいのかな?ははは
サイズが違ってロールオーバー効果が出来ないから写真をもう1枚貼るね。
1/25(土)
これ見て〜。デヘへ・・・これね、ちょっと早いけどって僕のファンだって言う人からのプレゼントだよ〜。とっても素敵なお姉さんなんだ。みんことは空を飼ってからプーちゃん関係で知り合ったんだって。いつも僕達にプレゼントくれるんだ。ありがたいね〜。でもさ、これチョコレートなの。僕は食べられない・・・だから中身はみんこのものだっってさ。みんこはニヤニヤしてるよ。良かったね〜。みんこ。それとね、空にはこんな可愛いものが入ってた。ピンクのはお腹を押すと音が出るんだ。黒いのはプーちゃん人形。(→の写真だよ。)バレンタインデーなんて僕には関係ないのかと思ってたからこんな嬉しいプレゼントはないね。ビスコさん。ありがとー。
1/26(日)
これ綺麗でしょ?今日みんこがスーパーで見つけてきたんだよ。「クリスタルクラブ」って言うシリーズだって。おもちゃの割りにはとっても綺麗に見える。一応左のはプードルってなってるらしいけど、どう見てもプードルには見えないなァ。右のペンギンの子供ペア。こっちはわかるよね。でもどうしてラブがないんだ?プードル作るよりラブの方が簡単そうだけどなァ。またみんこはこれにはまるのかなぁ。最近こんなのばっかり〜。貯金しろよー。
ところで、昨日は写真がどうしても転送されなくてみんこは頭抱えてたよ。なんでも良く調べたら容量オーバーだって。みんこのHPって写真が多いもんね。そろそろ何か方法考えなくちゃいけないんじゃないの〜?みんこ〜。
1/27(月
あ〜〜ぁ。重いなァ。。。僕には空って言うお転婆な妹がいるだけでも苦労してるのに、今度は空の家来まで僕の上に乗っかってる。たまりませんよ〜。空はこのピンクの家来を片時も離さないんだ。僕はお前のベット替わりじゃないよ。わかってんの〜?
今日は1日中寒いくて冷たい雨が降ってた。みんこは仕事に出かけたけど、高速道路では11台がぶつかって炎上する事故があったんだって。車の中で3時間も釘付けだって。トイレに行きたくなって困ったって言ってたよ。あはは。でも冗談じゃなく車の運転には気をつけて欲しいよね〜。
1/29(水)
今日はすっご〜〜く寒かった〜。朝なんておしっこに出たら足が冷えて、家の中に飛び込んじゃったよ。
今日はさ、みんこが学校で教えてるオペラ研究所の試演会だったんだって。研究生の修了公演。ヴェルディのオペラ「椿姫」の4幕(終幕)をやったんだ。もちろん生徒が主役。みんこは何かって言えば・・・その使用人。この写真で見るとなんだか使用人がえばってるって感じ〜?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪でも打ち上げに参加しないで僕達のために帰ってきてくれたんだって。いいとこあるじゃん。3人の研究生が巣立っていったんだってさ。こうしてまたみんこは一つ年を取るんだ。がはは
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ(みんこに殴られた)
1/30(木
アッ!骨だ!みんこが僕にはこんなでっかい骨を買ってくれた。今は「待て」をしてるところ。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ところが・・・
僕はちゃんとマテをしてたんだ。なのに、空が横取りしたんだよー。空にもちっこいやつがあるんだよ。空の奴め!
なんで?みんこ?なんでだよー。僕のは?あれは僕んだろ?ねぇ。ねぇってばぁ。ちょっと〜。聞いてんの?